MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:「石ころ」と「鉄鉱石」が足りません・・・

最近、「モドリ玉」や「閃光玉」などをクエスト中の調合も含めて多用しているため、これらの調合素材である「素材玉」を大量に消費しています。(さっきのクエストでは計20個も消費)

この「素材玉」、道具屋では購入できませんし、竜人問屋でポイント交換すると1つ120ptsと暴利な値段設定。

「ネンチャク草」と「石ころ」もしくは「鉄鉱石」で調合できるのですが、竜人問屋でアイテムとして増やせる「ネンチャク草」はともかく、「石ころ」や「鉄鉱石」は下位で採掘するしかないようです。

ということで、「素材玉」をたくさん消費してしまった後は、下位の遺跡平原や地底洞窟に採掘ツアーに出掛けています。

上位にあがった頃、「石ころ」や「鉄鉱石」はもう要らないと思って、大量にアイテム売却してしまったのが本当に悔やまれます。


消費が多いアイテムが買えない、増やせないのはゲームとしてちょっとバランス悪いなぁと思っていました。

そこで、他に入手方法はないか調べていたら「石ころ」は竜人問屋のポイント交換で1つ12ptsで交換できるようです。まだまだモンハン良くわかっていません。今までの苦労はなんだったんだろう。

でも99個交換すると、1188ptsもかかるのか(それも常時品揃えがない)。それでも採掘するより、旅団ポイントを稼ぐ方が楽なのかも・・・。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑