MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:エピソードクエスト『外伝:秘密指令~紫~』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

オフライン(ソロ)では最後までやりきるのは難しいような気がしていますが、エピソードクエスト『外伝:秘密指令』に挑戦して見ることにしました。

まず最初は『外伝:秘密指令~紫~』
ネコートさんからの秘密指令 第一弾、ハンターの実力を見極めるみたいです。

エリアは闘技場、狩猟対象はイャンガルルガ

装備は毒対策+防御力で
・防具:「グラビドXシリーズ」(剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「毒無効」を発動

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「モドリ玉」など持ちましたが、基本は支給品で済ませる予定


闘技場に入ってイャンガルルガと戦闘開始!

中盤までは普通のイャンガルルガだったように感じますが、中盤ネコートさんのメッセージが入った辺りから、異様なまでに怒り状態が継続するようになった気が・・・。

途中スタミナ切れで立ち止まった以外は始終怒っていたように感じます。

力尽きることも、「モドリ玉」で戻ることもありませんでしたが、なかなか倒れてくれず、かなり苦戦しました。

それでもG級装備で戦闘しているので、クリアータイムは14'49"40、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 500ptsでした。

集会所に戻ってくると、ネコートさんから『外伝:秘密指令~黒~』が依頼されました。ですが、「アカムトルム」を20分で狩猟はさすがにソロでは無理っぽいなぁ。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑