MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:エピソードクエスト『外伝:秘密指令~黒~』 オフライン(ソロ)では、やっぱり時間切れ

ネコートさんからの秘密指令 第二弾、ハンターの闘志を見極めるみたいです。

エリアは溶岩島、狩猟対象は「アカムトルム

装備は防御力DOWN対策+防御力で
・防具:「グラビドXシリーズ」(剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「鉄面皮」を発動

アイテムは時間もないので「回復薬」「回復薬グレート」と「クーラードリンク」を所持

クエストはムービーから開始でしたが、SIKPしました^^;

装備のせいか、スラッシュアックスでも大きなダメージは受けずに、戦えます。「鉄面皮」のおかげで、防御力DOWN状態もありません。

途中で出るネコートさんのコメントが邪魔です。アイテム選択できなくて、その隙に攻撃を受けたりしてしまいます。

何回もダウンを奪って善戦したつもりなんですが、やっぱりアカムトルムを20分で仕留めるのは無理でした;;

いつかもう少し装備が良くなった段階で再挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑