MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』 4戦目でオフライン(ソロ)でなんとかクリアー、でも「蒼火竜の靭尾」は入手できず

昨日に引き続いて、大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』に挑戦しています。

[通算2回目]
捕獲タイミングを見誤らないように、装備を少し見直しました。
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「火事場力+1」「自動マーキング」「捕獲の見極め」「毒無効」を発動

咆哮して後ろに下がってブレス攻撃から逃げきれず1回、拘束の後のとどめの炎ブレスで1回、最後にもう1回咆哮してからのブレス攻撃から逃げきれず、力尽きました;;
結構攻撃してダウンも奪っていたのですが、弱らせることができませんでした。

[通算3回目]
捕獲できるまで弱らせる方が先ということで、装備を大幅に見直しました。
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「火耐性【小】」「毒無効」を発動

中盤から狂竜化した「テツカブラ亜種」が乱入。逃げている時間がかなりあったように思います。2回力尽きた後、善戦しましたが、最後捕獲しようとしたタイミングで、またテツカブラ亜種に乱入され、後ろから攻撃されて力尽きました;;

[通算4戦目]
装備を元に戻して再調整
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「火事場力+1」「自動マーキング」「火耐性【小】」「毒無効」を発動

中盤早い段階でサブターゲットの「頭部破壊」に成功。その後、尻尾切断に成功するも「火竜の紅玉」(なんで;;)、ギリギリまで戦闘を継続して、とうとう捕獲に成功!(この時点で支給品と合わせて21個も「砥石」を使用)

クリアータイムは44'59"06、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1040pts-サブターゲット達成 100pts-減点 20ptsで1120ptsでした。

結局、報酬でも「蒼火竜の靭尾」が出ず、もう1回挑戦が必要なようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑