MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエストG級『紅白狩り合戦!?』 オフライン(ソロ)でもクリアーできました^^v

昨日(2014/12/31)に配信されたイベントクエスト『紅白狩り合戦!?』に無謀にもオフライン(ソロ)で挑戦してみました。

受注資格はG★1
エリアは闘技場、狩猟対象は「フルフル」と「フルフル亜種」

装備は雷耐性強化と先に「フルフル」を倒せるように火属性武器を選択して、
・防具:「グラビドXシリーズ」(剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダグダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「雷耐性【大】」を発動

アイテムは「モドリ玉」とその調合素材、念のため「回復薬」「回復薬グレート」と「砥石」を持てるだけ所持

食事はここ一番の「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して闘技場に入ると、左に「フルフル」、右に「フルフル亜種」が向かいあっています(偶然なのかな?)

まず先にフルフルを倒してしまおうという作戦

集中的にフルフルに攻撃を加えますが、やっぱりフルフル亜種の攻撃に巻き込まれて、かなりピンチな状態が数回ありました。「支給専用モドリ玉」もフルに使って、なんとか逃げのびました。自分でもよく1回も力尽きなかったとビックリしています。

予定通り、まず「フルフル」の狩猟に成功! 剥ぎ取りできる状態ではないようなので、無視して「フルフル亜種」にターゲットを変更

やっぱりフルフルの攻撃が当たってダメージを受けているようで、既にかなり弱っていました。

捕縛して麻痺効果がある雷球を回避して、攻撃をし続けると、ようやく脚を引きずり始めました。捕獲しようと思っていたら、こちらに向かってきたので、一撃加えたら倒せてしまいました^^; 既にかなり弱っていたんですね。

クリアータイムは33'30"53、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1270ptsでした。

クエスト報酬として「大長老チケット」を貰いましたよ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑