MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

今まで忘れていた食材レベル向上クエスト、集会所クエスト★6『高難度:天と地の領域!』 なんなくクリアー

すっかり忘れていた、集会所の食材レベル向上のための最後のクエスト、集会所クエスト★6『高難度:天と地の領域!』をやっとクリアーしました^^;

エリアは天空山、狩猟対象は「リオレウス亜種」「リオレイア亜種」の2頭(でも上位)

装備はいまや火竜2頭狩り用となった、
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「火事場力+1」「自動マーキング」「火耐性【小】」「毒無効」を発動

アイテムは時間短縮のため「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」のセットに、念のため「モドリ玉」とその調合素材を所持

食事はスキルがうまく発動しませんでした^^;


クエストはもう説明するまでもなく、簡単に終わりました(装備はG級だし・・・)。
G級の「リオレウス亜種」「リオレイア亜種」の動きを予測して回避してしまい、ちょっと避けすぎでした^^;

先にリオレイア亜種を捕獲して、次にリオレウス亜種を捕獲して完了!

クリアータイムは25'40"06、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 930ptsでした。

やっと<酒>の食材レベルを上げきることができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑