MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 2戦目、やっぱりクリアーならず;;

懲りもせずに2戦目を実施^^;

装備は武器を水属性武器に変更、
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ、スロットが欲しいので腰だけ変更)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「自動マーキング」「見切り+1」「火事場力+1」「龍耐性【小】」「細菌研究家」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


今回は怒り状態で無理に戦わない、「怒っちゃ嫌よ」作戦で行くことに(「自動マーキング」ならではですが・・・。)

この作戦の難点は移動時間がかなりかかること、G級モンスターは怒りやすい(気がする)ので、以前失敗した記憶が・・・。

やっぱりうまく行きませんでした。中盤でブラキディオスジンオウガ亜種にそれぞれ1回ずつ、止めを刺されて、力尽きてしまいました。

その後、安全策で体力多めでエリア移動を繰り返していたこともあり、弱らせることができず、残り10分の警告時にブラキディオスに罠をしかけましたが、やっぱり捕獲できませんでした。

最後の最後で切断できたブラキディオスの尻尾から、「砕竜の靭尾」を剥ぎ取ったところで、力尽きて、クエスト失敗となりました;;

やっぱり素人ハンターではオフライン(ソロ)クリアーできるのかわからないくらい難度が高いです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑