MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『真夜中ののディアブロス亜種』 なんとかクリアー

ディアブロス亜種」素材でもう一段「タイラントアックス」を強化できそうだったので、大老殿クエストG★2『真夜中ののディアブロス亜種』にまず挑戦してみました。

エリアは旧砂漠<夜>、狩猟対象は「ディアブロス亜種」

装備は久しぶりに「不屈」を使って、
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「氷属性攻撃強化+2」を発動

アイテムは体力温存型で「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はどうしても「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始はエリア4から、やっぱりディアブロス亜種はエリア7にいました。

最初に一撃も加えることなく、大ダメージですぐにエリア移動して回復。

ディアブロス亜種、堅さはあまり変わらず、武器ははじかれません。でも、突進が追尾してくるようになったように感じます。少し避けただけだと攻撃を受けてしまいます。(こんな時、オトモがターゲットを取ってくれると、とっても助かります)

攻撃力も上がっているのか、怒り状態に挑んでいって、あえなく2回ほぼ連続で力尽きてしまいました。

もう後がないと思い、ディアブロス亜種を追いかけて、エリア7で食事中に集中攻撃していたら、そのまま倒れてしまいました^^; 実はかなり弱っていたようです。

クリアータイムは36'46"73、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1040pts-減点 20pts×2=1000ptsジャストでした。

1回の報酬でやはり必要素材は全て揃いませんでした(そんな幸運はやはりないようです)。

でも、なんとか倒せることがわかったので、少し休んだ後、もう1回チャレンジしてみたいと思います。

追記:
多分挑戦しないと思うのですが、アリーナでは「角竜と黒角竜討伐」も受注できるようになったようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑