MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「タナトスアックス」にバージョンアップしたい

大老殿クエストG★2『真夜中ののディアブロス亜種』の1回目のクリアーで「タイラントアックス」から「タナトスアックス」への強化に必要な素材は「黒角竜の重甲」×1、「堅牢な黒巻き角」×1となりました。

連続してもう1回受注して、武器強化を狙いたいと思います。

[通算クエスト2回目]
最初は弱いのが来たと思ったら、大間違いでした。怒り時の攻撃は半端なく強く、中盤で2回連続で力尽きてしまいました。もう背水の陣なので、体力回復重視で戦っていましたが、安全策は逆に危険(追撃されることが多い)。「モドリ玉」使ったところで咆哮されたり、突き飛ばされたりして、2回も「モドリ玉」を無駄にされました。

残り5分の警告にもかかわらず、全然弱った感じがしません。でも、一か八か「シビレ罠」を設置してみたら、捕獲に成功!(さっきより時間がかかって、48分弱もかかりました)

報酬で「黒角竜の重甲」が3つ、「堅牢な黒巻き角」が1つ、加えて「大地を穿つ剛角」を2つも入手できました^^ 無事?! 1回で素材集め終了、ホッ^^


ドンマルトに戻って、加工屋さんに「タイラントアックス」から「タナトスアックス」への強化を依頼。

タナトスアックス」、攻撃力が少しアップして 1620、会心率も少し改善して -5%、覚醒:麻痺160が付きました。代わりに防御力はなくなってしまいました^^;

いかつい感じは変わりませんが、どす黒くなって強力さを増した感じがします。

なにはともあれ無事武器強化完了です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑