MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

装備品「真覚醒珠【3】」を作ってみたい

「属性解放」スキルを上げる珠はキリン、キリン亜種素材だけだと思っていたんですが、G級ゲネルセルタスの素材でできる装備品「真覚醒珠【3】」でも上げられるみたいです。しかも、属性解放+3 !

必要な素材は「重甲虫の断月尾」が2つですが、大老殿クエストG★2『女帝の花道』初回クリアー時に1つ入手済だったので、残るは1つ。

うまく部位破壊できれば、1回で済みそうです。

再び大老殿クエストG★2『女帝の花道』に挑戦しました。装備は初回クリアー時と同じですが、念のため、「シビレ罠」を調合できるように「トラップツール」と「雷光虫」を所持。

今回は食事も忘れずに「ネコの弱いの来い!」を選択


かなり戦えると安心していたら、序盤で大ダメージを受けて1回力尽きてしまいました。が、その後は善戦し、途中アルセルタスも2匹倒して、かなり弱らせることができました。尻尾破壊も多分できたはず。

最初「携帯シビレ罠」を設置した時には少し早すぎたようで、まだ捕獲できず。その後、エリア2で「落とし穴」を設置して捕獲しようとしたら、罠の方に来ず、そのままエリア6に移動(おいおい;;)

そのままゲネル・セルタスは、エリア7で休息を始めましたが、「落とし穴」が消えません。仕方ないので、アルセルタスを狩っておこうと、エリア7でゲネル・セルタスに攻撃が当たらないように注意しながら戦闘していると、「落とし穴」も消えたけど、ゲネル・セルタスも起きました^^;

「シビレ罠」設置して、ゲネル・セルタスがかかるまで、アルセルタスと戦っていたら、納刀が間に合わず、せっかく罠にかかってくれたゲネル・セルタスが「シビレ罠」から脱出(効果時間が短いよ;;)

もう1回「シビレ罠」設置したら、今度はエリア6にゲネル・セルタスが移動。

戦場をエリア6に移して、倒してしまわないように注意しながら、戦闘継続。

再び、エリア7にゲネル・セルタスが戻るのを追って、設置したままだった「シビレ罠」にかかったところを捕獲完了!

45分弱、予想以上に大変なクエストになってしまいましたが、クエスト報酬と部位破壊報酬で「重甲虫の断月尾」を2つも入手できました。

苦労しましたが「真覚醒珠【3】」を無事作成できました^^

「モノブロXシリーズ」をベースに、腰装備を「セルタスZフォールド」に変更し「真覚醒珠【3】」を付けて、胴装備を「武装戦線ジャケット」に変更すれば、「不屈」と「覚醒」が両方発動できるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑