MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『ゲネル・セルタス亜種を狩れ!』 なんとかクリアー

ゲネル・セルタス続きで、大老殿クエストG★2『ゲネル・セルタス亜種を狩れ!』に挑戦してみました。

装備は強敵対策として「不屈」とアルセルタス亜種の麻痺水攻撃対策して
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「火事場力+1」「自動マーキング」「不屈」「麻痺無効」を発動

アイテムは、念のため「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはベースキャンプからスタート、「ゲネル・セルタス亜種」「アルセルタス亜種」ともにエリア4にいるようです。早速、エリア4に向かって戦闘開始

腹の下に潜って攻撃し続けるとかなりダメージを与えることができています。原種の合体時持ち上げプレス攻撃はないようなので、割と安心な攻撃ポイントみたい(たまたまなかっただけかもしれません)

噂に聞いていた(読んでいた^^;)、アルセルタス亜種噴射攻撃 目撃しました(回避した真横の壁に当たってアルセルタス亜種は粉砕)。女性上位のセルタスですが、この攻撃は超恐い。

ゲネル・セルタス亜種も麻痺水攻撃なのかと警戒していましたが、普通?の水ブレス攻撃で少し安心しました。

なくなったアルセルタス亜種は地面から掘り出して補充したように見えました(旦那さんは取り替えOKなのね)。

ダメージ与えても無駄と判断したのでアルセルタス亜種への攻撃は止めて、ゲネル・セルタス亜種に集中することに。

途中、狙っていたわけではないのですが、サブターゲットの「尻尾破壊」にも成功!

だいぶ弱ってきたところを攻撃し続けていると、エリア5に逃げ込みます。

エリア5で休息に入るところを待って、「落とし穴」で捕獲完了!

クリアータイムは26'47"83、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1040pts+サブターゲット達成 100pts=1140ptsでした。

もっと苦戦を予想していたんですが、無事クリアーすることができて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑