MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:天空山 お守り採掘ツアー

激しい戦闘に少し疲れたので、TVを見ながら、大老殿クエストG★2『天空山の採取ツアー』を繰り返しています。

目当ては「護石」です。

あともうちょっと良い「護石」があると戦力アップにつながるので、「お守り」を狙って採掘しています。

天空山が一番「お守り」が採掘できると感じています(少ない時も5個ぐらいは出ています。多いときは10個ほど出ます)。

ベースキャンプからスタートして、エリア3→エリア5→エリア6→エリア7→エリア2と反時計回りに天空山を一周します。狂竜化したババコンガがいるのですが、この廻り方だと出会うことは少ないです。

小型モンスターから攻撃されようと、ババコンガに発見されようと、無視して採掘のみをし続け、大体約5分でクエスト完了!

お守りだけでなく、「太古の塊」も採掘できるので売却すればかなりの資金稼ぎにもなっています。当然「剛鎧玉」や「ピュアクリスタル」なども入手できます。

でも、何回もやっているのですが、なかなか良いお守りに出会えません。

テレビ見ながら気軽にできるので、今日はしばらく続けようと思います^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑