MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「正統十字ペリスケリス」を作ってみよう

なかなか、大老殿クエストG★2『火の国を訪れた危機』がクリアーできないので、ここは一つ武器を替えてみようと思い立ちました。

選んだのは、片手剣「正統十字ペリスケリス」、水属性で防御力+50が魅力的です。

「星紋の剣盾」の生産から始めて「両聖十字グラディアト」への強化までは、手持ちの素材でなんとかできましたが、「ブライトナイト」への強化に「斧甲虫の斬羽」が2つ足りません。

まず最初のクエストは、大老殿クエストG★1『新進気鋭のアルセルタス亜種』で「アルセルタス亜種」の狩猟を行います。

[クエスト1回目]
10分ちょっとで狩猟完了! 剥ぎ取りで「斧甲虫の斬羽」を1つ入手^^

[クエスト2回目]
さらに早く5分強で狩猟完了、剥ぎ取りで1つ、報酬で2つ、計3つの「斧甲虫の斬羽」を入手!

順調に「両聖十字グラディアト」から「ブライトナイト」への強化が完了しました^^


「ブライトナイト」から「セイントデイム」への強化には、「重甲虫の重胸殻」があと1つ足りません。

次は大老殿クエストG★2『女帝の花道』で「ゲネル・セルタス」の捕獲に挑みます。

[クエスト1回目]
ゲネル・セルタスの水ブレス、2連続で1回力尽きた後、さらにもう1回水ブレスで気絶中に止めを刺されて、後がなくなりましたが、無事35分弱で捕獲成功!
報酬で「重甲虫の重胸殻」を2つ入手^^

無事「ブライトナイト」から「セイントデイム」への強化も無事完了しました^^


さて最後「セイントデイム」から「正統十字ペリスケリス」への強化に不足しているのは、「砲甲虫の重殻」×1、「砲甲虫の剛爪」×3、「濃縮重甲エキス」×1

最後に挑戦するのは、大老殿クエストG★2『ゲネル・セルタス亜種を狩れ!』です。

[クエスト1回目]
アルセルタス亜種の放出攻撃を受けるも、なんとか逃げ、一度も力尽きることなく、27分弱で捕獲まで完了。報酬で「砲甲虫の重殻」が4つ、「砲甲虫の剛爪」が1つ、「濃縮重甲エキス」が3つ出て、残る素材は「砲甲虫の剛爪」×2となりました^^

アルセルタス亜種の最小サイズ更新、ゲネル・セルタス亜種の最大サイズ更新!

[クエスト2回目]
拘束から逃げる途中で後ろから追撃され、1回力尽きてしまいましたが、その後は善戦し、30分弱で捕獲完了。報酬で「砲甲虫の剛爪」が9つ(ほとんどこれだけでしたが、これはちょっとすごい^^)

今度はアルセルタス亜種の最大サイズ更新、ゲネル・セルタス亜種の最小サイズ更新!!

しかしながら、何回見てもゲネル・セルタス亜種にとって、アルセルタス亜種は使い捨て感が強くて、ちょっと可哀想な気がします。

なにはともあれ、これで素材集めが完了しました^^


最後の強化を加工屋さんにお願いして、「正統十字ペリスケリス」が完成しました^^

「正統十字ペリスケリス」、攻撃力 392(水 260)、防御力 +50で、金色の格好いい剣と盾です。

片手剣、慣れていないので、どうなるかわかりませんが、明日は「正統十字ペリスケリス」で大老殿クエストG★2『火の国を訪れた危機』に挑戦してみようと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑