MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

壁登りの基本、よくわかっていませんでした

YouTubeなどで、うまい人のプレイを観ていて、かなり速く壁を登っているのが、とても不思議でした。「壁登りが速くなるスキルとかあるのかなぁ」と思っていましたが、違うんですね。

壁登り中に、Bボタン押すと、スタミナ消費して、速く登れるのに、最近気がつきました。

でも、調子のって、スタミナ使ってしまうと、登ってエリア移動した直後に、モンスターと向き合ってしまったら、回避するスタミナがなかったりして、大ダメージを受けることがしばしば・・・・。

壁登りの最初で、スタミナ限界までBボタンで速く登って、残りはゆっくり登ると、ある程度スタミナが回復した状態で移動できることに、やっと気がつきました。

こういう基本がまだまだ良くわかっていない、素人ハンターです^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑