MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 15戦目も背水の陣で頑張りましたが、最後で力尽きてしまいました

昨日に引き続き、大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』に挑戦しています。


またまた天空山でちょっとだけ良いお守りが入ったので
・防具:「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「耳栓」「業物」「龍耐性【小】」「不屈」を発動


[クエスト14回目]
食事「ネコの弱いの来い!」が不発
1回力尽きた後、ブラキディオスを捕獲するまでに30分強かかってしまい、結局残り時間でジンオウガ亜種を弱らせきることができず、時間切れ


再度、スキルの再調整
・防具:「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「水属性攻撃強化+1」「耳栓」「業物」「龍耐性【小】」「不屈」を発動

[クエスト15回目]
ブラキディオスの2回連続前方爆破を受けてしまい、2回力尽きた後、20分ちょっとでブラキディオスを捕獲完了! かなり善戦したと思いますが、残り時間5分を切ったところで無理しすぎて、3回目の力尽き・・・;;


かなり善戦できるようになってきたと思うんですが、まだまだ攻めきれていない状態。

本当にクリアーできるのか、かなり幸運が重ならないと厳しい感じがします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑