MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「残陽・真シリーズ」を作ってみたい-3

昨日から引き続き、村クエスト★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』で、G級ダレン・モーラン素材集めを継続中です。

[通算クエスト7回目]
序盤から背中の部位破壊よりも背中の採掘を優先した結果、剥ぎ取り、報酬と合わせて、「豪山龍の重紅鱗」を9つ入手^^、「荒々しい龍剛角」も1つ入手。残るは「豪山龍の重腕甲」が1つのみとなりました。


[通算クエスト8回目]
船上ステージ、決戦ステージ両方で撃龍槍を当て損ねて、まさかの大苦戦! 「秘薬」も含めて回復アイテムをほとんど使って、なんとかクリアーしました。が、「豪山龍の重腕甲」は出ませんでした;; 代わりに「大地の龍神玉」が出たので、苦労のかいはあったかな^^;

それにしても「豪山龍の重腕甲」が、なかなか出ません。毎回両腕破壊しているんですけど・・・。


[通算クエスト9回目]
かなり弱い感じがしたダレン・モーランでしたが、結構体力があり、なかなか決戦ステージに移行せず苦労しました。決戦ステージで横になぎ払う攻撃を何回も受けてしまい、回復アイテムをほぼ使い切ったところで、狩猟完了、ホッ^^ 報酬で「豪山龍の重腕甲」を3つ入手して、やっと素材集め完了^^


ドンマルトに戻って、加工屋さんに「残陽・真シリーズ」の生産を依頼

「残陽・真シリーズ」揃えてみると、朱色の勇ましい武者甲冑という感じです。シリーズのみで「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」が発動、ついでに「心配性」にもなってしまいます・・・^^; 全て「剛鎧玉」までレベルアップも完了しました^^

何はともあれ、G★3級の初装備が完成です!!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑