MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ミヅハ真シリーズ」も作ってみたい-1

片手剣「ザギルキルアクザル」作成と併行して「ミヅハ真シリーズ」も作ってみたいと思います(「クシャルダオラ」対策)

クエスト名とエリアが遺跡平原に変わった、村クエスト★10『高難度:古の霞龍、オオナズチ』を受注(最初からクリアーマークがついています^^ いつものことながら毎回必ず受注できません^^;)

初回クリアー時点で不足している素材は「霞龍の特上皮」×12、「霞龍の剛角」×2、「霞龍の剛翼」×5、「古龍の大宝玉」×1、「太古龍骨」×2、と本当にたくさん足りません^^;

装備は初回クリアー時から変更なく、アイテムも「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」を所持。


[通算クエスト2回目]
かなり強いオオナズチが来たようで、一撃一撃のダメージが初回クリアー時と違います。さらにエリアが違うだけで、かなり苦戦。序盤から攻めきれず、3回力尽きて、クエスト失敗となってしまいました。無念;;

[通算クエスト3回目]
初回クリアー時と同じぐらいの強さ。体力半分くらいで回復にエリア移動を繰り返して、なんとか30分強でサブターゲットの翼破壊直後に討伐完了!
剥ぎ取りと報酬で「霞龍の特上皮」が4つ、「霞龍の剛翼」を2つ入手。「霞龍の剛角」は3つ入手でき、必要数が揃いました。

[通算クエスト4回目]
だいぶオオナズチとの戦闘になれてきた気がします。弱ってくると完全に消えないんですね、オオナズチ。今まで消えている間にどうやって移動しているか謎だったんですが、空飛んで移動してるとはちょっとビックリ。報酬は「霞龍の特上皮」が6つ、「霞龍の剛翼」を1つ入手。

[通算クエスト5回目]
無謀にも怒り状態に挑んでいって、気絶させられた後に追撃されて、1回力尽きてしまいましたが、30分強で狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「霞龍の特上皮」が7つ、「霞龍の剛翼」が2つ、「太古龍骨」が2つ出て、「古龍の大宝玉」以外の素材は全て揃いました。やっぱりレア素材なのか「古龍の大宝玉」、なかなか出ません。

[通算クエスト6回目]
弱らせたと思ったら、怒り時の歩きながらブレスする攻撃を連続で受けてしまい、最後の最後で1回力尽きてしまいました。ベースキャンプから急行して、3~4回攻撃を加えたら、狩猟完了。剥ぎ取りでも報酬でも「古龍の大宝玉」は入手できませんでした。


こっちも一旦ここで休止したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑