MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ミヅハ真シリーズ」も作ってみたい-2

大老殿での「オオナズチ」を撃退できなかったのが悔しかったので、すぐにもう1回村クエスト★10『高難度:古の霞龍、オオナズチ』で「オオナズチ」に挑みました。

[通算クエスト7回目]
大老殿に比べると弱っていくのが早いです。やっぱり怒り状態での動き廻りながらブレスする攻撃に巻き込まれて、気絶したところに一撃もらって1回力尽きてしまいました。その後はうまく体力温存で立ち回り、最後はエリア4からエリア9に脚を引きずって逃げようとするところを後ろから尻尾を攻撃して止めを刺しました。

なんとメイン報酬で1つ、サブ報酬で1つ、計2つの「古龍の大宝玉」を入手^^v

これで素材が全て揃いました。ドンマルトに戻って、加工屋さんに「ミヅハ真シリーズ」の生産を依頼。

「ミヅハ真シリーズ」、首元まで暖かそうな(暑そうな)、ちょっと紫がかった防具です。つま先がクルッと丸まっているのが特徴的^^

これだけで「状態異常攻撃+2」「風圧【大】無効」「耳栓」「会心撃【特殊】」が発動。やっぱり暑苦しいのか「暑さ倍加」も付いてしまいます。

悔しさのあまりの「オオナズチ」討伐でしたが、大きなオマケが付きました。

なにはともあれ、また一つ装備が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑