MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「ザギルキルアクザル」を作ってみたい-2

生産のための素材集めクエストは続いています。

片手剣「エクスシャープフィン」から「ジェロアクザル」へは「化け鮫の特上ヒレ」が4つも不足しています(ザボアザギル種のヒレって、よく使うからですね。毎回不足です)。

ひさしぶりに、村クエスト★10『潮風と化け鮫に追われて』でG級ザボアザギル素材を調達します。

[クエスト1回目]
油断大敵、大ダメージで気絶の後に追撃で、1回力尽きてしまいましたが、15分ほどでいきなり狩猟完了(弱っている気配が全くなかったので、かなりビックリ) 報酬で「化け鮫の特上ヒレ」を1つ入手。

[クエスト2回目]
今回も15分弱で狩猟完了! 報酬で「化け鮫の特上ヒレ」を2つ入手できました^^

[クエスト3回目]
時間は見忘れましたが、15分ちょっとで完了! 報酬で「化け鮫の特上ヒレ」を3つ入手し、無事素材が揃いました^^

なんとか片手剣「エクスシャープフィン」から「ジェロアクザル」への強化が完了!


次は「ザギルキルアクザル」への強化ですが、不足しているのは、またまた「化け鮫の特上ヒレ」、なんとまだ4つ足りません。引き続き、村クエスト★10『潮風と化け鮫に追われて』を受注します。

[クエスト4回目]
だいたい15分で完了。報酬の数は多かったのですが、「化け鮫の特上ヒレ」は1つだけ。ちょっと寂しいですね。

[クエスト5回目]
とうとう14分を切りました^^; 報酬で「化け鮫の特上ヒレ」がちょうど3つ出て、無事素材集め完了!

片手剣「ジェロアクザル」から「ザギルキルアクザル」への強化を加工屋さんに依頼しましたよ^^

「ザギルキルアクザル」、ザ・氷の刃っていう感じです。攻撃力 364(氷属性 330)、会心率は-10%ですが、「見切り」スキルで対処すれば十分使えるレベルだと思います。


ただひたすら「ザボアザギル」を狩っていたような気がしますが、なにはともあれ無事完了です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑