MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「獄狼竜の天玉」が欲しい-1

龍属性武器の強化として、スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」へ強化するために、「獄狼竜の天玉」が必要なので、毎日1回ずつ入手を狙って、『火の国を訪れし危機』のサブターゲット達成(ジンオウガ亜種の尻尾切断)にトライしています。

装備は『火の国を訪れし危機』クリアー時と同じ、
・防具:「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「水属性攻撃強化+1」「耳栓」「業物」「龍耐性【小】」「不屈」を発動

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」と「モドリ玉」「回復薬グレート」「回復薬」およびその調合素材を所持。


[1回目-2015/1/12]
序盤早々に2回力尽きましたが、30分過ぎた辺りで乗りに成功! ダウン中にジンオウガ亜種の尻尾を切断して、サブターゲット達成で帰ってきました。やっぱり出ませんでした。

[2回目-2015/1/13]
やっぱり尻尾切断に行くのは難しい。尻尾切断に成功するも、2回力尽きてしまい、それでも残り時間5分を切るまでねばりましたが、ジンオウガ亜種、まだまだ元気そうだったんで、サブターゲット達成で離脱。「獄狼竜の天玉」は当然ながら入手できませんでした。

[3回目-2015/1/14]
尻尾切断までに35分かかってしまいましたが、今回はジンオウガ亜種の捕獲まで成功! でも出たのは「獄狼竜の昏玉」でした。残念。


今更ながら、『火の国を訪れし危機』、ソロでクリアーできたのが奇跡だったみたい^^;

明日も継続して挑戦します。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑