MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ハデス」の前にスラッシュアックス「ガイア」を作ろう-3

スラッシュアックス「衝斧【虎威】」まで完成したので、改めて「タイラントアックス」の生産に臨みます。

[クエスト9回目:オオナズチ]
怒り状態での歩きながらブレスする攻撃は遠距離に離れて回避。力尽きることはなかったですが、30分ちょっとかかって、やっと狩猟完了。でも「太古龍骨」は1つも出ませんでした。

[クエスト10回目:ダレン・モーラン]
船の近くにいる時はスラッシュアックスで攻撃しつつ、遠くにいる時は大砲やバリスタを使いつつ、船上ステージで3回乗った後、決戦ステージへ。撃龍槍を当てた直後、腕を攻撃してダウンさせた後、背中に「対巨龍爆弾」を2つ仕掛けて、止めを刺しました。でも「太古龍骨」は入手できず。

[クエスト11回目:オオナズチ]
食事で「ネコの弱いの来い!」が発動しませんでしたが、さほど強いオオナズチではなく、30分弱で狩猟完了! 報酬で「太古龍骨」を1つ入手。「ガイア」強化に必要な「太古龍骨」は揃いました。

[クエスト12回目:ディアブロス]
途中1回力尽きてしまいましたが、なんとか25分強で狩猟完了!(やっぱりいきなり瀕死になるがよくわからない) メイン報酬とサブ報酬で「堅牢なねじれた角」が計3つも出ました。出るときは出るんですよね^^

これで「衝斧【虎威】」から「タイラントアックス」への強化が完了!

「ガイア」への強化に必要素材の残りは「堅牢なねじれた角」が2つとなりました。

[クエスト13回目:ディアブロス]
体力ギリギリまで削られることが数回ありましたが、力尽きることなく、25分強で狩猟完了! 今回も角は破壊できず、報酬でも「堅牢なねじれた角」は1つも出ずでした。やっぱり出ないときは出ないんですよね^^;

今日はここまでとします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑