MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:怒髪に挑む無謀の極み』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ラージャンの角素材がクエスト報酬で貰えるものがないか探した結果、集会所クエスト★7『高難度:怒髪に挑む無謀の極み』に挑戦しました(集会所クエスト★7とはいえ、HR30以上にならないと受注不可なので、かなり高難度かと・・・)

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「激昂したラージャン

装備はG級の「激昂したラージャン」を倒した時と同じく、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「ザギルキルアクザル」(氷属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「雷耐性【大】」「不屈」を発動。(「暑さ倍加」「状態異常攻撃+2」も発動)

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」、「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事は「ネコの弱いの来い!」を選択したのですが、不発でした;;


クエストはエリア6からスタート、エリア4に直行して「ラージャン」と戦闘開始。

ラージャン、やっぱり苦手です。でも渡り会えないほど攻撃力は強くない感じ。G級の3回バウンドがないだけでかなり楽に戦えます。怒り状態でも後ろに廻って、うまく立ち回れば、なんとか攻撃することができました。

しかし、体力はかなりあるようで、なかなか弱りません。それにすぐに怒り出すので始末に負えません;;

かなり回復に注意して戦闘していたのですが、気絶したところに追撃されて、1回力尽きてしまいました。

残り10分の警告を受けた時点では「クリアー難しいかも」と思っていたのですが、それでも攻撃をし続けていたら、ようやくラージャンが脚を引きずってエリア9に逃げます。

ラージャンは怒り状態以外「落とし穴」が使えないのを思い出したので、「シビレ罠」を設置して、なんとか捕獲成功、ホッ^^

クリアータイムは41'55"40、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1080pts-減点 20pts=1060ptsでした。

報酬で無事「金獅子の尖角」も1つ入手できたので、苦労のかいはありました。

素人ハンターとしては、トリッキーな動きはないものの、体力は多く、難易度は村クエスト★10『高難度:ソウルフル☆ゴールド』とほとんど変わらないような感じがしました。

なにはともあれ、可能性のほとんどないラージャンの角破壊より、確率的には低くても報酬で貰える方がいいですね^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑