MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「獄狼竜の天玉」が欲しい-3(クエスト9回目でやっと入手)

昨日から引き続き、『火の国を訪れし危機』でのジンオウガ亜種の尻尾切断を継続しています^^;

[7回目-2015/1/17]
尻尾切断するも無理をしすぎて2回力尽きてしまいましたが、ジンオウガ亜種も弱っていたようで、ベースキャンプから戻ったら、エリア2で休息。捕獲してサブターゲット達成で離脱。しかしながら「獄狼竜の天玉」は出ませんでした。

[8回目-2015/1/18]
落とし物を拾いながら、途中1回力尽きるも尻尾切断に成功! 残り10分の警告を受けた後でやっと休息してくれたジンオウガ亜種を捕獲。今回も「獄狼竜の天玉」は出ませんでした。「獄狼竜の昏玉」は出るんですけどね・・・。

[9回目-2015/1/18]
落とし物を拾いつつ、戦闘を続ける中、ジンオウガの連続攻撃を避けきれず2回力尽きてしまいましたが、なんとか尻尾切断まで達成しました。ここで離脱しようと思ったんですが、もう少しねばってみようと戦闘継続。残り10分の警告の後、やっと捕獲できました。今回も出ないだろうなぁと思っていたんですが、なんと捕獲報酬で「獄狼竜の天玉」を入手^^v あきらめずに戦闘継続して大正解でした。


思い立ってから9回のクエストでやっと「獄狼竜の天玉」を入手できました。これでスラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」への強化の目処が立ちました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑