MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「金獣棍【禁忌】」を作ってみたい-1

雷属性の片手剣にちょっと憧れています。片手剣「クリムゾンクラブ」までは手持ちの素材で作成できたので、「金獣棍」への強化に現時点で不足している素材は「金獅子の尖角」×1。

角を破壊せずに「金獅子の尖角」が入手できる、集会所クエスト★7『高難度:怒髪に挑む無謀の極み』を受注して、まず片手剣「金獣棍」を作ってみたいと思います。


[通算クエスト2回目]
拘束の直後にローリングする攻撃を受けて1回、前方から無謀にも攻撃した結果、反撃されて1回、計2回力尽きてしまいました。その後は体力に注意しながら、攻撃し、やはり40分強で捕獲完了。今回は「金獅子の尖角」は出ませんでした。

[通算クエスト3回目]
拘束されましたがエリア境界でのエリア移動脱出で無事。後半、最後の猛攻を受けて気絶してしまいましたが、なぜかラージャンの攻撃が当たらず、無事隣のエリアに移動。35分強で捕獲に成功し、報酬で「金獅子の尖角」を2つも入手できました。


これで「金獣棍」への強化ができました^^ 確かに剣というよりは棍棒ですね。


続いて、「金獣棍【禁忌】」の強化に不足している素材は「金獅子の剛角」×2、「金獅子の黒荒毛」×4。

素人ハンターには難度が高いですが、村クエスト★10『高難度:ソウルフル☆ゴールド』で素材集めをしたいと思います。

[通算クエスト4回目]
集会所クエスト★7『高難度:怒髪に挑む無謀の極み』のおかげで、なんとかラージャンに攻撃を当てることができるようになってきました。でも、まだまだ逃げている時間が長く、なかなかラージャンを追い込めません。

途中雷撃を受けて気絶したところに一撃を受けて1回力尽きてしまいました。

エリア9に逃げるも休憩しないラージャンと戦闘をし続け、残り5分の警告を受けた直後、数回攻撃を加えて、やっと仕留めることができました。剥ぎ取りと報酬で「金獅子の黒荒毛」を2つも入手できました。でも「金獅子の剛角」は出ませんでした、残念。

ラージャンとの戦いは、まだまだ疲れるので、今日はここまで。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑