MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」へバージョンアップしたい-1

「獄狼竜の天玉」がやっと入手できたので、本格的にスラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」への強化に取り組みたいと思います。

現時点で不足している素材は「太古龍骨」×6。

これまた出にくい素材ですが、村クエスト★10『高難度:古の霞龍、オオナズチ』か村クエスト★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』を受注して、入手していきたいと思います。

[クエスト1回目:ダレン・モーラン]
船上ステージの後半、大銅鑼で接近を撃退した後、角から背中に登り、攻撃し続けて、決戦ステージに移行。船の耐久力が50%を下回るところまでダメージを与えられましたが、最後は撃龍槍を当てて、狩猟完了。でも「太古龍骨」は1つも出ませんでした。

[クエスト2回目:オオナズチ]
中盤体力が減っているにもかかわらず、無理な攻撃で1回力尽きてしまいましたが、なんとか26分ちょっとで狩猟完了。報酬で「太古龍骨」を3つ入手^^

[クエスト3回目:オオナズチ]
力尽きることはなく、サブターゲット達成(翼破壊)し、28分強で狩猟完了。報酬で「太古龍骨」は出ませんでした。「古龍の大宝玉」を入手できたので良しとしましょう^^

[クエスト4回目:オオナズチ]
「ネコの弱いの来い!」を選択せず「招きネコの激運」を狙ってみました。が、ちょっと強いオオナズチで大苦戦。逃げる方向を間違ってエリア移動できなかったところを追撃されて1回、毒霧に退路を断たれて舌攻撃で1回、計2回力尽きてしまいました。その後体力回復に注意して戦ったため、狩猟完了はクエスト時間まで残り4秒とギリギリでした。苦労のかいあって、報酬で「太古龍骨」を1つ入手^^

とりあえず今日はここまで。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑