MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『高難度:姿亡き者・オオナズチ』 2戦目 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー(撃退に成功!)

大老殿クエストG★3『高難度:姿亡き者・オオナズチ』、初戦敗退(時間切れ)の後、時間がかかりましたが、スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」が完成したので、再挑戦しました。

エリアは原生林、狩猟対象は「オオナズチ」

装備は完成したばかりの「狼牙剣斧【暴獄】」に変更した、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「毒無効」「盗み無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材に加え、「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」、念のため「秘薬」の調合素材も所持。

食事は頼みの綱、「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア10から開始、間違ってエリア3に行ってしまいましたが、なんと「オオナズチ」がいました。ラッキー! 早速戦闘開始。

前回見失ってしまったので、今回は早め早めに「ペイントボール」でマーキングをしながら、戦闘継続。途中、かなり体力を削られて気絶した瞬間がありましたが、なぜか止めを刺されずに無事脱出^^(かなり付いていた)

村クエストと違って、体力が多く、なかなか弱りませんでしたが、残り10分の警告の後、オトモが角破壊してサブターゲット達成。残り体力は30%を切っているサイン^^

その後、完全に消えなくなったので、もうかなり弱っている様子。

最後の最後で無理しすぎて、力尽きる→ベースキャンプに戻る=タイムロスが出ないように体力回復しながら、攻撃継続。久しぶりに戦闘中に「秘薬」使いましたよ。

止めを刺すことは出来ませんでしたが、画面に「撃退に成功しました」の文字が表示され、空高くオオナズチは逃げてゆきました。

クリアータイムは当然ながら35'00"00、報酬でなんと「太古龍骨」を一気に6つも入手。これもラッキーでした^^ 

でも、あまりに嬉しくてハンターランクポイントの確認忘れました^^;

かなり苦労しましたが、なんとか無事キークエストの1つをクリアーできました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑