MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:エピソードクエスト『外伝:秘密指令~黒~』 2戦目 オフライン(ソロ)で、なんなくクリアー

年末に初戦時間切れで敗退している、ネコートさんからの秘密指令 第二弾、装備が強化された今回こそ、闘志を見極めて貰いましょう^^

エリアは溶岩島、狩猟対象は「アカムトルム」、クエスト時間は20分

装備は防御力DOWN対策と龍属性攻撃で、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「鉄面皮」「暑さ無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは少しでも時間短縮のため「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」、「回復薬」「回復薬グレート」「モドリ玉」とその調合素材を所持。

食事は当然「ネコの弱いの来い!」で^^


今回もイベントムービー SKIPで戦闘開始

5分経たないうちに2回もダウンを奪い、今回はいけそうな感じがしました。ネコートさんからのコメント(あんまり読んでいる時間がない・・・^^;)もかなり早いタイミングで表示。

中盤、武器研ぎのために1回、ブレス攻撃受けて龍属性やられを解消するために1回(支給品に「ウチケシの実」があったのを思い出したので^^;)、ベースキャンプに戻りましたが、ほとんど支給の「応急薬」のみで戦闘を継続。あまりに早い残り10分の警告にちょっとドキドキしながら、まだまだかかるかなと思っていた矢先に狩猟完了。

クリアータイムは12'48"86、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1000ptsジャストでした。

集会所に戻ってくると、ネコートさんから「最も危険で、最も困難なクエスト」が依頼されました。今度は絶対零度に崩されぬ「決意」が試されるみたいです。

初戦時はこんなクエスト無理と思っていたんですが、装備が格段にあがったおかげで、素人ハンターの私にも無事クリアーすることができました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑