MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『高難度:侵食の残滓』 3戦目 ブラキディオスを捕獲するも時間足りなくて、やっぱりクリアーならず(サブターゲット達成で離脱)

まずブラキディオスを倒すのにどのくらいかかるのかを確かめてみることにしました。

装備は「不屈」と「金剛体」が発動して、水属性の片手剣に変更
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「金剛体」「不屈」「火耐性【小】」「毒無効」を発動(「心配性」も発動)。

G★2で『火の国を訪れし危機』でブラキディオスを倒すのに使った片手剣「正統十字ペリスケリス」なので、やはり狂竜化したブラキディオスを倒すのには少し攻撃力不足だったのか、私が下手くそなだけなのか、30分以上かかって、やっと捕獲に成功!

その後、リオレウス亜種を探して戦闘開始しましたが、かなり長時間飛んでいるし、「閃光玉」も1回しか当たらなかったし、最後は「落とし穴」を仕掛けるも、エリア2→エリア8に押し出されるし・・・。

その段階でクエスト時間確認したら、残り11秒だったので、そのままサブターゲット達成で離脱してきました。

いろいろと装備面で大きく見直さないと戦えない感じがします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑