MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『ラージャン、次第に強い雷』 ラージャンに翻弄されるも、オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

さっきまで「ラージャンは本当に疲れるので、1日1回が限度かも^^;」とか言っておきながら、G級の普通の「ラージャン」はどのくらい強いのか、確認してみたくなって、昨日1/23に配信されたイベントクエストG級『ラージャン、次第に強い雷』にちょっと挑戦してみました。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は普通の「ラージャン」(のはず)

装備は村クエスト★10『高難度:ソウルフル☆ゴールド』クリアーで実績のある、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「ザギルキルアクザル」(氷属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「雷耐性【大】」「不屈」を発動。(関係ありませんが、「暑さ倍加」「状態異常攻撃+2」も発動してます)

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストは(少し記憶があやふやですが)エリア6から開始、エリア7に直行してみると、いました、黒いラージャン。早速、戦闘開始!!

『高難度:ソウルフル☆ゴールド』と同じかそれ以上に強い;;(さすが大老殿レベル)
怒り状態になるし、さらに激昂状態になるし、「激昂したラージャン」と大して変わりません。攻撃しては、ダメージを受け、エリア移動して回復を繰り返す始末;;

中盤、体力が減っているのはわかっていましたが、ダウンしたラージャンを攻撃して、起き上がったラージャンに反撃されて、力尽きてしまいました。

その後は注意して戦闘していましたが、エリア4で壁際に逃げてしまい、ラージャンの2回連続で行われた殴りまくりの攻撃で2回目の力尽き;;

残り10分の警告を受けても、なかなか弱らないラージャンにエリア10で攻撃し続けていると、やっと脚を引きずって逃げようとします。逃げるところにオトモが一撃したら、怒り状態に・・・。でも、そのままエリア7に逃げていきます。

エリア7に行ってみると、まだまだ休憩する様子はないので、「落とし穴」を設置していると、突進で吹き飛ばされました。

残り5分の警告! やばいと思いましたが、バックステップで、そのまま「落とし穴」に落ちてくれました、ホッ^^ 捕獲してクエストクリアー!

クリアータイムは45'09"53、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1280pts-減点 20pts×2=1240ptsでした。

もっと楽かなと思ったんですが、体力多いラージャンにタジタジでした。

でも、報酬で「金獅子の黒荒毛」を3つ入手できたので、片手剣「金獣棍【禁忌】」への強化に必要な素材は「金獅子の剛角」×1となりました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑