MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ディアブロZシリーズ」を作ってみたい-1

大老殿クエストG★3『高難度:侵食の残滓』対策として火耐性があり、「痛撃」スキルが発動できる防具はないか探していたら、ありました、「ディアブロZシリーズ」!

シリーズ揃えると火耐性 20、「弱点特攻」が発動できます。しかもスロット数が多い^^

現時点で不足している素材は「黒角竜の重殻」×12、「黒角竜の重甲」×8、、「堅牢な黒巻き角」×5。たくさん足りません^^;

大老殿クエストG★2『真夜中ののディアブロス亜種』で素材を集めてゆきたいと思います。


[クエスト1回目]
序盤で体力がまだあると思い、攻撃をし続けていたら、地中からの直撃&逃げるところを追撃されて、力尽きてしまいました。「不屈」のおかげでその後持ち直し、25分弱で狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「黒角竜の重殻」を6つ、「黒角竜の重甲」を2つ、「堅牢な黒巻き角」を1つ入手できました。

[クエスト2回目]
強いディアブロス亜種でした。かなり注意していたにもかかわらず、怒りやすい&追撃が正確;; 2回力尽きた後、注意しながら戦闘を継続し、なんとかエリア5で休息したところを捕獲して完了。40分以上もかかってしまいました。苦労した割には報酬少なめで、「黒角竜の重殻」を3つ、「黒角竜の重甲」を2つ入手

やっぱり「堅牢な黒巻き角」を集めるのに時間がかかりそうです。

とりあえず今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑