MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ディアブロZシリーズ」を作ってみたい-2

昨日に引き続き、大老殿クエストG★2『真夜中ののディアブロス亜種』で素材集め中です。

[クエスト3回目]
途中かなり体力を削られる場面がありましたが、無事35分強で捕獲完了。かなり頭部を攻撃したんですが、角破壊には至りませんでした(片方まで;;)。報酬で「黒角竜の重殻」を3つ、「黒角竜の重甲」を3つ入手。「黒角竜の重殻」はこれで必要数に達しました^^

[クエスト4回目]
食事効果「ネコの弱いの来い!」が不発でしたが、そのままクエストに^^;
ディアブロス亜種の連続攻撃に気絶したところで止めを刺されるパターンで2回力尽きましたが、やっぱり「不屈」の効果でしのぎきり、35分強で狩猟完了! 剥ぎ取りと報酬合わせて「黒角竜の重甲」を5つ、「堅牢な黒巻き角」を2つ入手^^v 「黒角竜の重甲」は必要数が揃いました。 残る素材は「堅牢な黒巻き角」×2(やっぱり^^;)

[クエスト5回目]
体力が危険域になることは、ほとんどなく、25分ちょっとで狩猟完了。食事の日替わり抽選スキル「招きネコの幸運」で報酬はたくさんありましたが、「堅牢な黒巻き角」は1つも出ませんでした。残念

[クエスト6回目]
中盤、怒り状態の連続攻撃で一気に体力を削られて1回力尽きてしまいましたが、その後スタミナ切れで食事中を集中攻撃し、かなり弱らせました^^v 終盤「リオレイア」が乱入してきようですが、無視してディアブロスを追撃し、25分ちょっとで狩猟完了! 報酬で「堅牢な黒巻き角」を1つ入手できました^^

[クエスト7回目]
中盤、ディアブロス亜種の連続攻撃で1回力尽きてしまいましたが、持ち直し、戦闘継続していたら、「ディアブロス」が乱入;; さすがに地中に潜る2頭を相手にするのはやっかいなので、分離するまでしばらく休憩。1頭になったディアブロス亜種に集中して攻撃し、エリア4で狩猟完了。剥ぎ取りしていたら、ディアブロスがやってきたので、急いでベースキャンプまで帰還してクエストクリアー。結構苦労したのに「堅牢な黒巻き角」は出ませんでした。

[クエスト8回目]
中盤、体力を過信していて、1回力尽きてしまいましたが、エリア境界を利用した戦闘(正確に追尾してくれるので、一旦エリアの外に出てから戻る作戦^^; これまた消極的)で40分近くかかりましたが、狩猟完了! 今回も「堅牢な黒巻き角」は出ませんでした。

残り1つなんですが、出ない時は出ないですよね^^; 一旦ここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑