MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ハンマー「化槌ブライニクル」も作ってみよう-2

『ハンマー「化槌ブライニクル」も作ってみよう-1』からの続きです)

ハンマー「ヘビープレッシャー」から「ヘビープレッシャー改」への強化に必要なのは、やっぱり「化け鮫の特上ヒレ」が1つ^^;

G級ザボアザギルから素材を集めるため、村クエスト★10『潮風と化け鮫に追われて』を受注していきます。

[クエスト6回目]
G級のザボアザギルって、こんなに弱かったっけと思うくらい、10分弱で、あっという間に狩猟完了^^ でも「化け鮫の特上ヒレ」は入手できず、うーーん残念

[クエスト7回目]
今回はかなり強いと思ったんですが、さっきと同じく10分弱で狩猟完了。終わった時にオトモと共に雪ダルマ状態だったんで、スクアギルに割ってもらいました^^ 剥ぎ取りで「化け鮫の特上ヒレ」が1つ入手でき、今回の素材集めは終了!

ベースとなる「ヘビープレッシャー改」までの強化が完了しました。

最終段階、「化槌ブライニクル」への強化に必要な素材はやっぱり「化け鮫の特上ヒレ」×4、でした^^;

引き続き、村クエスト★10『潮風と化け鮫に追われて』を受注します。

[クエスト8回目]
食事効果「ネコの解体術【小】」に惹かれて「ネコの弱いの来い!」を選択しなかったら、少し強いザボアザギルでした。かなり追い詰めれて、中盤「モドリ玉」でベースキャンプに戻るはめに・・・・^^; ザボアザギルの膨張&転がり攻撃でスクアギルが巻き込まれて、サブターゲット達成! 15分ちょっとかかって、やっと狩猟完了。苦労のかいもあって、報酬で2つも「化け鮫の特上ヒレ」を入手!

[クエスト9回目]
今回の食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」に戻して、10分弱で狩猟完了。日替り抽選スキルの「招きネコの幸運」に期待しましたが、「化け鮫の特上ヒレ」は1つのみでした^^;

[クエスト10回目]
「ネコの弱いの来い!」を発動するも、今回のザボアザギルは強かった;; 中盤、体力減っているところで拘束されて、力尽きてしまいました。15分弱かけて、やっと狩猟完了! 報酬で「化け鮫の特上ヒレ」を2つ入手して、無事素材集めが完了しました。


ハンマー「化槌ブライニクル」、刺々しい氷色のハンマー、当たると痛そうです。攻撃力 1300、氷 640で切れ味も白ゲージがちょっと長め。

下位から順次ザボアザギルを狩ってきましたが、強さの変化がよくわかる武器生産でした。なにはともあれ、無事完了です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑