MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「イルルヤンカシュ」を作ってみたい

リオレウス希少種」を狩るため、水属性の武器を強化したいので、水属性で攻撃力の高いスラッシュアックス「イルルヤンカシュ」を作ってみたいと思います。

まずベースとなるスラッシュアックス「クライシズム」の生産から。生産に現時点で不足している素材は「水蛇竜の厚皮」×4、「水蛇竜の撥水甲」×2。

大老殿クエストG★1『氷琴を奏でる水蛇竜』を受注して、素材集めに着手!

[クエスト1回目]
「ミヅハ・真シリーズ」+「武装戦線ジャケット」で「高級耳栓」付けて挑んだら、かなり楽でした。初回クリアー時あんなに苦労したのがウソのようです。1回力尽きてしまいましたが、サブターゲットの「頭部破壊」も達成して25分弱で捕獲完了! 「水蛇竜の厚皮」を5つ、「水蛇竜の撥水甲」を1つ入手。


[クエスト2回目]
護石と珠を変更して「水耐性【小】」も発動。1回目より、かなり楽になりました。体力ギリギリまで追い詰められることが2回ほどありましたが、何故か追撃されないので、なんとか逃げることができました。途中、落とし物で「水蛇竜の撥水甲」を1つ入手^^
23分ちょっとで狩猟完了! なんと剥ぎ取りで「身も凍るクチバシ」を2つも入手し、報酬で「水蛇竜の重殻」を1つ、「水蛇竜の撥水甲」を2つも入手^^v


なんとクエスト2回目で、スラッシュアックス「クライシズム」の生産に必要な素材だけでなく、「イルルヤンカシュ」への強化に必要な素材まで一気に揃ってしまいました。超ラッキー^^

「イルルヤンカシュ」、青い牙のような感じがします。攻撃力 1458 水 380、会心率は-15%とかなり低いですが、白ゲージがとっても長いのが魅力的です。

なにはともあれ、また1つ武器が完成しました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑