MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『絞蛇竜は踊り奏でる』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

「身も凍るクチバシ」がガララアジャラ亜種から入手できなかったら、クエスト報酬でも入手可能な大老殿クエストG★1『絞蛇竜は踊り奏でる』をやるつもりだったので、せっかくので挑戦してみました。

エリアは原生林、狩猟対象は「ガララアジャラ

装備は「ガララアジャラ亜種」の時と武器だけ変更して、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「水耐性【小】」「不屈」「麻痺無効」を発動。(関係ありませんが「状態異常攻撃+1」も発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。


食事は「ネコの火事場力」と日替わり抽選スキル「ネコのド根性」を選択(「ネコの弱いの来い!」の日替わり抽選スキルが「ネコのかかってこい」だったので、乱入されてクエスト難しくするよりは・・・と思い、やめました^^;)

クエストはエリア4から開始、エリア5に直行して戦闘開始!

なんか強いガララアジャラで、かなりダメージが大きいです(「ネコの弱いの来い!」じゃない時の普通の強さかもしれませんが・・・)。

それに「ノッチスディアボーロ」だとすぐに切れ味が青まで落ちてしまうので、頻繁に武器研ぎが必要です。

序盤で体力かなり減っていたのに、退路をふさがれて、そのまま絞り上げる攻撃で力尽きました。

その後は体力回復に注意、やばそうだったら「モドリ玉」で戻ることに努め、サブターゲットとの頭部破壊も無事達成した後、なんとか20分すぎにエリア8で休息するところまで持ち込みました。

捕獲しても良かったのですが、やっぱり「身も凍るクチバシ」を入手してみたかったので、起こして戦闘継続。でも大ダメージを受けて、「モドリ玉」でベースキャンプに一旦帰還^^;

再びエリア8に戻って、数回攻撃を加えて倒しました、フゥー^^

クリアータイムは27'50"66、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 760pts+サブターゲット達成 80pts-減点 20pts=820ptsでした。

ちなみに剥ぎ取りで「身も凍るクチバシ」を1つ入手できました^^

なんかガララアジャラ亜種より強かったので、やっぱり「ネコの弱いの来い!」は素人ハンターには必要な食事効果であることを実感したクエストでした^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑