MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

やっぱりスラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」へバージョンアップしたい-2

昨日に引き続き、イベントクエストG級『白銀の王者よ、頂きに眠れ』(基本はサブターゲット達成)で「リオレウス希少種」の素材集めを継続中です^^;

[通算クエスト4回目]
尻尾切断に意識を集中しすぎて、序盤早々に2回力尽きてしまいました。尻尾切断でサブターゲット達成したところで、尻尾剥ぎ取りに行ったら、反撃されて、その場で力尽き、クエスト失敗。落とし物で「火竜の天鱗」を入手できたので、まずは良しとしましょう^^;

[通算クエスト5回目]
「高級耳栓」発動したら攻略しやすいか?と思い、「ガルルガXシリーズ」にしてみましたが、逆に難しくなった印象。ちょっと触れただけだとのけぞることがない「金剛体」スキルの方がまだ良さそう。いいところなしで3回力尽きてクエスト失敗;; 落とし物で「火竜の天鱗」を1つ、「銀火竜の厚鱗」を1つ入手できたので、良しとしたいです。

[通算クエスト6回目]
装備を元に戻して、今回は尻尾集中攻撃を継続。1回力尽きてしまいましたが、サブターゲット達成で離脱! 落とし物で1つ、尻尾剥ぎ取りで1つ、そしてサブターゲット報酬で1つ、計3つの「銀火竜の厚鱗」を入手できました。

[通算クエスト7回目]
積極的に落とし物を拾っていく作戦で、「銀火竜の厚鱗」を1つ、「煌炎の雫」を1つ入手。尻尾切断にも成功し、サブターゲット達成で離脱しましたが、残る最後の1つ、「煌炎の雫」は入手できませんでした。

[通算クエスト8回目]
落とし物を拾いつつ、1回力尽きてしまいましたが、尻尾切断に成功(最後はオトモが切断)し、サブターゲット達成で離脱! サブターゲット達成報酬で「煌炎の雫」を1つ入手できました。


難航しましたが、無事素材集めが完了(クエストクリアーできていないけど、目的は達成です^^v)

加工屋さんにスラッシュアックス「焔斧リオエクスレイズ」から「光焔斧リオエクシード」への強化を依頼!

「光焔斧リオエクシード」、見た目は変わっていないようですが、攻撃力 1458、火450、会心率 10%と凄い性能です。苦労に見合う性能に大満足!!

なにはともあれ無事 新しい武器が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑