MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 3戦目 やっぱりクリアーならず(時間ギリギリでサブターゲット達成で離脱)

2回目の反省から装備を見直して「金剛体」を優先、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「抜刀術【技】」「金剛体」「火耐性【大】」「砲術師」「粘着無効」を発動(「心配性」も発動)。


今回はイベントムービーをSKIP!

序盤、一発目の撃龍槍を当て損ないました(距離感を誤っていました;;)

「金剛体」がある方が接近や回避しやすく、動きはよくなったと思いますが、立ち位置が今一つ掴めておらず、空振りが多いです。有効な攻撃ができておらず、尻尾切断までかなり時間がかかってしまいました。(おまけに1回力尽きてしまいました;;)

途中初めて乗りに成功しました。背中じゃなく、腹に乗れるんですね^^;

残り10分を切ってから、本気モードに移行。「要塞防衛式弩砲弾」でサブターゲット達成するも初代撃龍槍が落ちた位置が今一つで、今回も初代撃龍槍は当てられず。

巨龍砲を当てるのには成功しましたが、再び前爪をなぎ払う攻撃で再度力尽きてしまったので、残り時間も1分切っていたため、サブターゲット達成で離脱しました。

素人ハンターには、戦闘街の装備を確実に使っていかないと、やはり倒せないようです。それに空振らないように間合いを計れるようにならないと・・・。

まだまだクリアーには時間がかかりそうですが、あきらめずに明日も頑張ってみます^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑