MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『白一角竜、世を穿つ!』2戦連続クリアーならず(2戦ともサブターゲット達成で離脱)

モノブロス亜種素材で装備を作れるのか、村クエスト★10『白一角竜、世を穿つ!』に挑戦してみました。

エリアは未知の樹海、狩猟対象はモノブロス亜種

装備は、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「氷属性攻撃強化+1」「不屈」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


[クエスト1回目]
クエスト開始して2番目のエリアでモノブロス亜種と初対面。

動きはモノブロスとほとんど変わらない感じ。ディアブロスの地中からの追尾攻撃がない分かなり楽、と思っていたら、突き上げる攻撃が2回連続でしっかり追尾されます。

角破壊はディアブロスよりは楽にできていたので、2回力尽きたところで一旦離脱することにしました。

とりあえず「堅牢な白銀の角」を1つ入手^^

[クエスト2回目]
やっぱり怒り状態になった時の追跡してくる攻撃が強力。サブターゲットの角破壊は達成するも、やはり2回力尽きてしまい、その場でサブターゲット達成で離脱

とりあえずもう1つ「堅牢な白銀の角」を入手^^

もう少し装備を見直してから、再挑戦してみます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑