MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「モノデビル」「斉天・真」「怒天・真」混在装備を作ってみたい

クリアーできていませんが、頂いたモノブロス亜種素材で「モノデビルヘルム」ができそうなので、もう一段の攻撃力強化を狙って、下記の構成の防具案を考えてみました。

頭 :「モノデビルヘルム」 スロット3 匠+2
胴 :「武装戦線ジャケット」スロット0 逆境+10
腕 :「怒天ノ篭手・真」  スロット0 本気+6、闘魂+7
胴 :「斉天ノ帯・真」   スロット2 匠+3、本気+3、闘魂+3
脚 :「怒天ノ具足・真」  スロット2 本気+2、闘魂+4

持っている護石で「匠+5 スロット1」と「抗着珠【1】」を5つ使って、「粘着無効」「切れ味レベル+1」「不屈」「力の解放+1」「挑戦者+1」を発動できれば、かなり攻撃力アップにならないかと思っています。

現在持っている素材で不足しているのは「金獅子の剛角」×1、「金獅子の黒荒毛」×1

なかなか大変なのですが、村クエスト★10『ソウルフル☆ゴールド』を受注して、素材集めを狙っていきたいと思います。

[クエスト1回目]
ハンマー「化槌ブライニクル」を装備していったのですが、ラージャンは強いし、私は下手だし・・・;; こちらの攻撃がほとんど当たらないのに、ラージャンには一方的に殴られる。序盤早々で1回、中盤で1回力尽きた後、最後まで粘りましたが、最後の最後でラージャンに一方的に殴られて力尽き、クエスト失敗となりました。

[クエスト2回目]
武器を片手剣「ザギルキルアクザル」に変更しての再戦。1回力尽きるも、なんとか43分で捕獲に成功! でも、なんてこったい、「金獅子の剛角」も「金獅子の黒荒毛」も入手できませんでした;;

[クエスト3回目]
中盤1回力尽きるも、なんとか44分で捕獲まで持って行けました。「金獅子の剛角」は入手できませんでしたが、「金獅子の黒荒毛」を1つ入手^^

[クエスト4回目]
やはり中盤1回力尽きるも、40分弱で捕獲完了。クエスト報酬は横一列に並ぶも「金獅子の剛角」は入手できませんでした

[クエスト5回目]
ラージャンと戦っていると体力がかなりあっても一撃で力尽きることがあります;; 今回は終盤まで力尽きることなく、戦ってきたのですが、終盤で2回連続力尽きてしまいました。体力がギリギリになったので、「モドリ玉」で戻っていると、ラージャンも休息に入った様子。ベースキャンプからエリア9は遠い;; 休息しているところに「シビレ罠」を設置して「捕獲用麻酔玉」を投げても捕獲できません。自棄糞で一撃加えたら、やっと捕獲することができました。こんなに苦労したのに、「金獅子の剛角」は入手できませんでした。

[クエスト6回目]
慣れてきたと同時に疲れてきた感じのラージャン戦;; ふとした油断で2回も力尽きてしまいました。その後は持ち直して、44分で捕獲まで成功。苦労に見合わず「金獅子の剛角」は入手できませんでした。

6回クエストして、「金獅子の剛角」は1つも出ていない。ちょっと悲しい;;
「金獅子の剛角」以外のラージャン素材はかなり貯まったのに・・・。


[クエスト7回目]
あきらめずに頑張った7回目のクエスト。時間短縮のために「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を使って、1回力尽きてしまいましたが、40分前に捕獲完了。報酬でとうとう「金獅子の剛角」を2つ入手できました^^


「金獅子の剛角」がプラス1つ手に入ったので、防具「斉天ノ衣・真」(胴)も作ってみることにしました。

防具:「モノデビルヘルム」(頭)+「斉天・真シリーズ」(胴/腰)
   +「怒天・真シリーズ」(腕/脚)

護石と珠で調整して「切れ味レベル+1」「力の解放+2」「挑戦者+2」まで発動!

護石のもう片方が「茸食+4」なので「茸好珠【1】」を作って、「キノコ大好き」も発動させてみたいと思います。

追記[2015/2/1]:
「キノコ大好き」も良いのですが、上記装備だと火耐性が弱いので、村クエスト★10『白一角竜、世を穿つ!』を3回サブターゲット達成で離脱して、「モノデビルメイル」(胴)を作成。

「闘魂珠【1】」を付け、護石を「匠+3 スロット2」に変更した後、「制火珠【1】」を5つ付けて、「切れ味レベル+1」「力の解放+1」「挑戦者+2」「火耐性【小】」を発動できるようにしてみました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑