MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『キノコ好きの緑毛獣にご用心』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

「茸好珠【1】」を作ろうと思ったら、G級ババコンガ素材が必要だった^^^;

そう言えばババコンガ、G級で狩猟したことがないので、大老殿クエストG★1『食い意地の張った桃色コンビ』に挑戦してみようと思ったら、その前に大老殿クエストG★1『キノコ好きの緑毛獣にご用心』をクリアーしないといけないことがわかったので、挑戦してみることにしました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ババコンガ亜種」

装備は作ったので試してみたくなった、
・防具:「モノデビルヘルム」(頭)+「斉天・真シリーズ」(胴/腰)
    +「怒天・真シリーズ」(腕/脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「切れ味レベル+1」「力の解放+2」「挑戦者+2」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材と「消臭玉」を所持。

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア6から開始
初めての武器ゲージが紫にちょっとワクワク^^

エリア8→3→2と廻って、エリア2で「ババコンガ亜種」と遭遇、戦闘開始。

楽勝と思っていたら、かなり強敵でした。序盤は順調にダメージを与えていって、サブターゲットの「爪破壊」まで達成。

その後、キノコを食べた頃から手強くなったきました。最初は(多分)「ニトロダケ」で火属性やられにされ、次は「マヒダケ」で麻痺状態に・・・。尻尾破壊しても、エリア移動するとどこからかキノコ補充しているし・・・^^;

どことなくトリッキーなババコンガ亜種の動きに翻弄されまくりました。

「消臭玉」と回復アイテムをかなり使用しましたが、なんとかエリア9で休息に入ったところを捕獲。

クリアータイムは18'37"80、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 660pts+サブターゲット達成 70pts=730ptsでした。

かなり体力削られて、ちょっとやばいかもと思いましたが、なんと無事クリアーできて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑