MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『食い意地の張った桃色コンビ』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

やっと「茸好珠【1】」作成のため、大老殿クエストG★1『食い意地の張った桃色コンビ』に挑戦です^^

エリアは原生林、狩猟対象は「ババコンガ」2頭

装備はさっきの反省から耐震をつけて
・防具:「モノデビルヘルム」(頭)+「斉天・真シリーズ」(胴/腰)
    +「怒天・真シリーズ」(腕/脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「切れ味レベル+1」「力の解放+2」「挑戦者+2」「耐震」を発動

アイテムはさっきと同じく、「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材と「消臭玉」を所持。

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア10から開始、エリア2で1頭目の「ババコンガ」と遭遇、戦闘開始。

すぐに2頭目が合流し、2頭同時にいる中で戦闘を継続。咆哮があるわけではないので、動きを止められることはないのですが、オナラとかブレスとか横から入ってかなり危険。同種なので分断しても、すぐに同じエリアになりやすいので、そのまま戦闘^^;

落とし物の「なわばりの大フン」を拾い、支給品を貰いにベースキャンプに戻った時に納品して、まずサブターゲット達成!

20分過ぎた頃、エリア6で1頭目が休息しているところを「シビレ罠」で捕獲^^

あと1頭は楽勝と思ったら、大間違いだった;;

エリア7やエリア6など上下に分かれれているエリアでババコンガの動きがトリッキー!?

上段にぶら下がりながら移動しつつオナラを撒き散らしたり、自分で上段に穴をあけて下に下りたり、攻撃しづらい、しづらい;;

大振りの攻撃の後、寝ている時間もかなり短くなっているし、G級になって、かなり狩りにくくなりました。

それでもなんとか弱らせることに成功し、同じくエリア6で休息しているところを「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

クリアータイムは34'56"80、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 960pts+サブターゲット達成 100pts=1060ptsでした。

報酬で「桃毛獣の豪剛毛」を8つも入手するも、「茸好珠【1】」1つにつき、4つも必要なので、「茸好珠【1】」を3つ作成するためには、もう1回クエストしないといけないようです。

追記:
すぐにもう1回クエスト実施して、32分弱でサブターゲット達成した上でクリアー! 今回も「桃毛獣の豪剛毛」を8つ入手できました^^

無事「茸好珠【1】」を3つ生産し、「キノコ大好き」も発動できるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑