MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:エピソードクエスト『外伝:ほーい、恐暴竜ですよ!』 2戦するも、やっぱりクリアーできず

カヤンバとチャチャに活を入れたくて、エピソードクエスト『外伝:ほーい、恐暴竜ですよ!』に挑んでみました。

エリアは地底火山、狩猟対象は狂竜化した「イビルジョー」

装備は攻撃力重視にしてみました。
・防具:「モノデビルシリーズ」(頭/胴)+「斉天ノ帯・真」(腰)
   +「怒天・真シリーズ」(腕/脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「切れ味レベル+1」「力の解放+1」「挑戦者+2」「龍属性攻撃+2」を発動!


アイテムはさっきと同じく、「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

狂竜化しているようなので、抗竜石はLV2 耐衝とLV2 剛撃の2つをセット

[クエスト1回目]
序盤早々、狂竜化して怒り状態に入った「イビルジョー」に瞬殺されました。1回狂竜症沈静化に成功するも、拘束状態で2回目の力尽き。最後は怒り状態で再び狂竜化した「イビルジョー」に拘束されて力尽き、クエスト失敗となりました。


やっぱり「高級耳栓」と「耐震」は必須。あと「こやし玉」も持たないと・・・。

装備を見直して、
・防具:「ガルルガXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「高級耳栓」「龍耐性【小】」「業物」「耐震」を発動!

アイテムは「こやし玉」を追加!

[クエスト2回目]
「高級耳栓」と「耐震」のおかげ、かなり善戦したと思いますが、やっぱり狂竜化して怒り状態になっているイビルジョーに対処できず、怒り状態が継続している時間は別エリアに避難する消極策に。それでも2回力尽きてしまいました。

なんとか尻尾切断には成功するも、なかなか弱らせることができません。

残り5分を切ったところで、「落とし穴」「シビレ罠」で2回捕獲を試みるも、やっぱり捕獲できず。

かなり弱らせることはできたと思うのですが、時間切れでクリアーには届かずでした。


現時点の装備というか、私のスキルでは狩りきれませんので、また機会を改めて挑戦したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑