MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 8戦目 3回力尽きてクエスト失敗;;

装備を変更し「切れ味レベル+1」をあきらめ、「不屈」に頼ってみました、
・防具:「モノデビルシリーズ」(頭)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    「斉天ノ帯・真」(腰)+「怒天・真シリーズ」(腕/脚)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「力の解放+2」「挑戦者+2」「不屈」「火耐性【小】」「粘着無効」を発動!

[クエスト8回目]
かなり早い段階で2回力尽きてしまいましたが、その後は頑張って、30分少しすぎに本気モードに移行。「要塞防衛式弩砲弾」で背中を破壊しサブターゲット達成後、尻尾も切断し、巨龍砲で一撃入れましたが、なかなか弱らないゴグマジオスに反撃され、3回目の力尽きでクエスト失敗となりました。残り時間わずかだったので、クリアーは難しかったと思います。

後脚と腹を攻撃するのであれば、やっぱり「ガイア」が効率が良さそう、これに「不屈」を絡めて、背水の陣で戦ったら、どうなるかな?

また明日試してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑