MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「斉天ノ添髪・真」も作りたい-1

やっぱりラージャン素材で作った装備を一式欲しいと思い、「斉天ノ添髪・真」も作ってみることにしました。

自明ながら、不足しているのは「金獅子の剛角」×2

なかなか私にはハードなのですが、村クエスト★10『ソウルフル☆ゴールド』を受注して素材を継続したいと思います。

[クエスト1回目]
一撃で即死して序盤で1回、拘束で大ダメージで逃げる時に1回力尽きてしまいましたが、なんとか40分ちょっとで捕獲成功! 無事「金獅子の剛角」を1つ入手!

[クエスト2回目]
逃げるところを追撃され、1回力尽きましたが、無事40分弱で狩猟完了! でも「金獅子の剛角」は出ませんでした。残念

[クエスト3回目]
防御力は若干落ちますが「武装戦線ジャケット」で「不屈」を発動し、あまったスロットで「耐震」を発動させてみました。かなり戦いやすくなったおかげで、力尽きることがなく、43分ちょっとで捕獲完了。今回も「金獅子の剛角」は出ませんでした。

出ないときは出ないので、今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑