MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「テオ=エンブレム」を作ってみたい-3

昨日、やっと「テオ=スパーダ」が完成したので、かなりハードですが、大老殿クエストG★3『高難度:灼炎の帝王』に挑戦していきます。

「テオ=エンブレム」への強化に必要な素材は「炎龍の剛爪」×3、「炎王龍の重殻」×6(「鎧竜の天殻」は昨日奇跡的に入手済)

[通算クエスト10回目]
サブターゲットの「翼爪破壊」も達成し、かなり善戦したつもりなんですが、怒り状態に挑んで体力を削られた後、予備動作がなく周囲を爆発させる攻撃にあって、2回力尽きてしまったので、残り10分以上あったので、サブターゲット達成で離脱しました。とりあえず「炎龍の剛爪」を1つ入手^^;

[通算クエスト11回目]
今日は疲れているのか回避に失敗することが多く、あっけなく3回力尽きてしまいました。(ラージャンに引き続き、テオ・テスカトルでもダメダメでした;;)

[通算クエスト12回目]
武器を片手剣「正統十字ペリスケリス」に変更して挑戦! サブターゲットの翼爪破壊はリーチの関係上できないと思いますが、機動性を上げて逃げ回りやすくなりました。30分すぎたところで1回力尽きてしまいましたが、無事撃退に成功! 「炎王龍の重殻」を2つ入手できました^^

今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑