MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「テオ=エンブレム」を作ってみたい-4

懲りないというか、あきらめないというか、昨日も今日も、大老殿クエストG★3『高難度:灼炎の帝王』でG級テオ・テスカトル素材集めを頑張っています。

現時点で「テオ=エンブレム」への強化に必要な素材は「炎龍の剛爪」×3、「炎王龍の重殻」×3


[通算クエスト13回目]
片手剣「ガノシアンスパイク改」とスキル「ボマー」を発動し、「大タル爆弾G」×2、「大タル爆弾」×3に「カクサンデメキン」を所持してのクエスト開始。計5発の「大タル爆弾G」で翼爪破壊には至りませんでした。結局、時間切れでクエスト失敗。

爆破させる位置がまずいのか、もう少し爆弾が必要なのか。やっぱり私が素人だから?! それに珠の付け間違えで「細菌研究家」が発動していないし・・・;;


装備をちゃんと見直して
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「ディアブロZメイル」(胴)
 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「ガノシアンスパイク改」(睡眠属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「細菌研究家」「ボマー」「暑さ無効」を発動(「心配性」も発動)

胴装備はスロット数2で防御力、火耐性が高いものを選択

アイテムは「大タル爆弾G」「大タル爆弾」とその調合素材である「爆薬」「大タル」「カクサンデメキン」を持てるだけ所持^^;

[通算クエスト14回目]
調合アイテムも持ち込んで、翼から少し話して「大タル爆弾G」を2つ設置して、「ペイントボール」で誘爆させるようにしたら、2回の睡眠でサブターゲットの「翼爪破壊」を達成! さっきは別のところにダメージが入っていたみたい。「炎龍の剛爪」も「炎王龍の重殻」も出ませんでしたが、7分強でサブターゲット達成で離脱! これは効率良いかも^^

[通算クエスト15回目]
今回は5分強でサブターゲット達成! でも「炎龍の剛爪」も「炎王龍の重殻」も出ませんでした。

[通算クエスト16回目]
睡眠爆破でのサブターゲット達成は早くて楽^^v 今回も5分ちょっとサブターゲット達成→離脱。「炎王龍の重殻」を1つ入手

[通算クエスト17回目]
地面に翼が埋まっていたせいか2回目の爆破は失敗;; 3回目の爆破でサブターゲット達成、怒り状態でのサブ達成で落とし物「炎龍の塵粉」を入手するも、「炎龍の剛爪」も「炎王龍の重殻」も出ませんでした。

[通算クエスト18回目]
今回も4回爆破して、やっとサブターゲット達成。落とし物で「いにしえの龍秘宝」を入手するも、今回も「炎龍の剛爪」も「炎王龍の重殻」も出ませんでした。

なかなか出ないですね^^;

[通算クエスト19回目]
2回の爆破でサブターゲット達成。今回は「炎龍の剛爪」を1つ入手^^

[通算クエスト20回目]
今回も2回の爆破で5分ちょっとでサブターゲット達成! なんと今回は「炎龍の剛爪」を1つ、「炎王龍の重殻」を1つ入手^^v あともうちょっとです

[通算クエスト21回目]
5分ちょっとでサブターゲット達成! 落とし物で「炎龍の塵粉」を入手するも、今回は「炎龍の剛爪」も「炎王龍の重殻」も出ませんでした。

[通算クエスト22回目]
8分かかったけど2回の爆破でサブターゲット達成。報酬で「炎王龍の重殻」を1つ入手。残る素材は「炎龍の剛爪」1つのみ。

[通算クエスト23回目]
10分ちょっとかかって2回の爆破でサブターゲット達成! 落とし物で「炎龍の塵粉」を入手するも、今回は「炎龍の剛爪」は出ませんでした。思い出してみると部位破壊で「炎龍の剛爪」が出たことがないような・・・?!

[通算クエスト24回目]
2回力尽きてしまいましたが、なんとか2回爆破してサブターゲット達成! 部位破壊報酬で「炎龍の剛爪」を1つ入手! やっと素材が全て揃いました^^


ドンマルトに戻って加工屋さんに「テオ=スパーダ」から「テオ=エンブレム」への強化を依頼!

片手剣「テオ=エンブレム」、金色の装飾をほどこした真紅の剣と盾です。攻撃力 350ですが、爆破 500と手数で勝負する武器としては優れているような予感。

最初はどうなることかと思いましたが、睡眠爆破の方法を知ってから、楽しくなった、G級テオ・テスカトルとの戦闘^^

単一の武器で通算24回は新記録だと思いますが、なんとか「テオ=エンブレム」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑