MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 9戦目 ギリギリまで粘りましたが、やっぱり時間切れでした

装備を作り直しての9戦目、
・防具:「斉天・真シリーズ」(頭/腰)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「怒天ノ篭手・真」(腕)+「ブラキXグリーヴ」(脚)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「力の解放+1」「挑戦者+2」「不屈」「火耐性【小】」「ボマー」「粘着無効」を発動!


もうイベントムービーはSKIPして戦闘開始!

序盤かなり早い段階で尻尾を一段階破壊し「単発式拘束弾」を入手するも、なかなか本気モードにならないゴグマジオスの前に1回力尽きてしまいました。

片手剣になって、機動性はかなりあがりましたが、なかなかうまく攻撃を当てることができていない感じ。

オトモの頑張りでサブターゲットの背中破壊を達成し、起き上がったところで初代撃龍槍を打ち込むことに初めて成功!(このタイミングで使うんですね)

本気モードに移行したのは30分すぎ、しかも飛び上がることなく、そのまま地上戦を継続。40分少し前に巨龍砲の使用許可が下りたので、巨龍砲の砲台前に立ってみると、撃龍槍のスイッチと同じく、砲台の真正面に立ち上がります。このタイミングで巨龍砲を撃つと頭に命中し、音楽が変わります。

「単発式拘束弾」「要塞防衛式弩砲弾」を5発撃ったところで反撃にあい、地上まで落とされ、その後爪をなぎ払う攻撃で2回目の力尽き。

残り1分30秒でしたが、最後まで頑張り抜くことにしたのは不正解でした。

やっぱり時間切れでクエストクリアーならず。

まだまだ動きに無駄が多いですし、火力不足なのかもしれません。

「ネコの弱いの来い!」(巨大モンスターに効果あるのかわかりませんが・・・)も発動しなかったし、少し時間をおいて再挑戦したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑