MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

操虫棍「タイラントロッド」を作ってみた^^;

操虫棍、使ったことがないのですが、強力らしいので1つ欲しくなって、操虫棍タイラントロッド」を作ってみました^^

まずは生産素材集めから。

「ブロスホーンロッド」生産から「タイラントロッド」への強化までに現時点で不足しているのは、またまた「堅牢なねじれた角」×2と「炎王龍の重殻」×3

まず村クエスト★10『死闘!角竜ディアブロス』で「堅牢なねじれた角」を集めます。

[クエスト1回目]
1回力尽きてしまいましたが、20分ちょっとで狩猟完了! 報酬で「堅牢なねじれた角」は出ませんでした。

[クエスト2回目]
1回目と同じく1回力尽きてしまいましたが、20分ちょっとで狩猟完了!(今回も最後はあっけなかった) でも、報酬で「堅牢なねじれた角」は出ませんでした。

[クエスト3回目]
睡眠爆破で角破壊できないか試してみました。寝たところで「大タル爆弾G」を2つセットして爆発させると1回で片方の角を破壊。2回目と3回目は寝たところが悪く(砂漠の流砂の上)、爆発させられませんでしたが、4回目はもう片方の角破壊に成功! サブターゲットの背中破壊はオトモが頑張って達成済だったので、部位破壊成功したところで離脱。「堅牢なねじれた角」を1つ入手できました

[クエスト4回目]
睡眠爆破を2回成功させ、まず角破壊に成功^^ 背中破壊のためにもう1回爆破が必要かと思っていたら、今回もオトモが背中破壊に成功! サブターゲット達成で離脱しました。部位破壊で1つ、サブターゲット報酬で1つ、「堅牢なねじれた角」を入手できました。


続いて、大老殿クエストG★3『高難度:灼炎の帝王』でサブターゲット達成で「炎王龍の重殻」を集めます。

[クエスト5回目]
こっちも睡眠爆破で翼爪破壊に成功! サブターゲット達成で離脱。サブターゲット報酬で「炎王龍の重殻」を1つ入手できました

[クエスト6回目]
睡眠爆破で10分ちょっとで翼爪破壊を達成! 部位破壊報酬で「炎龍の剛爪」、サブターゲット報酬で「炎王龍の重殻」を1つ入手

[クエスト7回目]
睡眠爆破最高! あっという間のサブターゲット達成、報酬で「炎王龍の重殻」を1つ入手できました^^


かなり迅速に素材集めが完了!

武器強化には猟虫の進化も必要らしいので、インターネットで検索して、「オスパーダドゥーレ」を作ってみることにしました。

猟虫のレベルアップに、かなりたくさんの素材を使用しましたが、なんとか「タイラントロッド」が完成しました。

タイラントロッド」、棍というよりは長い斧という感じがします。攻撃力 1054 覚醒で火 330です。会心率 -10%なので見切りスキルは必要な武器みたいです。

下位とか上位のモンスターで、操虫棍の使い方マスターしてみようと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑