MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「カイザーXメイル」「カイザーXグリーヴ」を作ってみたい

装備の組み合わせの幅が広がりそうなので、「匠」スキルのある「カイザーXメイル」、「属性解放」スキルのある「カイザーXグリーヴ」を作ってみようと思います。


現時点で不足しているのは「炎王龍の重殻」×10、「炎龍の宝玉」×1

大老殿クエストG★3『高難度:灼炎の帝王』で睡眠爆破を繰り返して、G級テオ・テスカトル素材を集めまくりたいと思います。

[クエスト1回目]
なんか強いテオ・テスカトルでした。なかなか眠らず、タイミングが悪く大ダメージを何回も受けて、翼爪破壊してサブターゲット達成するのに12分ちょっとかかってしまいました。でも「炎王龍の重殻」を1つ入手^^

[クエスト2回目]
今回は10分かからずサブターゲット達成!「炎王龍の重殻」を1つに加えて「古龍の大宝玉」を1つ入手^^v

[クエスト3回目]
今まで1回の爆破に「大タル爆弾G」を2つ置いていたのですが、1つで充分なことが判明^^; 今回も「炎王龍の重殻」を1つに加えて「古龍の大宝玉」を1つ入手^^v

[クエスト4回目]
1回目の爆破の後、ちょっと無理したら反撃&爆破攻撃で1回力尽きてしまいました。すぐに戻ってサブターゲット達成したのですが、今回は「炎王龍の重殻」は出ませんでした。

[クエスト5回目]
2回目は怒り状態だったので、落とし物が出ましたが「炎龍の塵粉」でした。でもサブターゲット報酬で「炎王龍の重殻」を2つも入手できました。

[クエスト6回目]
1回目は段差のところで寝たので、やっぱり爆破失敗;; でも3回目は怒り状態だったので落とし物「いにしえの龍秘宝」が出ました^^ 結構時間かかったけど報酬では「炎王龍の重殻」は出ませんでした。

[クエスト7回目]
久しぶりにエリア7から移動してしまう前にサブターゲット達成! 報酬で「炎王龍の重殻」を1つ入手

[クエスト8回目]
エリア4まで追いかけて、サブターゲット達成! 「炎王龍の重殻」を1つ入手

[クエスト9回目:村クエスト]
大老殿でクエスト受注できなかったので、村クエスト★6『高難度:炎より出でし炎王龍』を受注! 1回力尽きてしまいましたが、2回ダウンを奪って、尻尾も切断して15分ちょっとで狩猟完了! 落とし物と尻尾からは出ませんでしたが、本体の剥ぎ取りでを1つ、クエスト報酬でもう1つ、計2つの「炎龍の宝玉」を入手^^

[クエスト10回目]
2回目の爆破は怒り状態だったので、落とし物で「炎龍の宝玉」を入手^^ でも報酬では「炎王龍の重殻」は出ませんでした。

[クエスト11回目]
5分ちょっとでサブターゲット達成完了! でも報酬で「炎王龍の重殻」は出ませんでした。あと3つなんですが、なかなか揃いません

[クエスト12回目]
今回も順調に寝かせて2回爆破でサブターゲット達成! 報酬で「炎王龍の重殻」を1つ入手して、残りは2つ

[クエスト13回目]
なかなか睡眠効果のある攻撃が出来ず、かなり時間がかかってしまいましたが、なんとかサブターゲット達成して離脱! 報酬で「炎王龍の重殻」を2つ入手して無事素材集めが完了しました^^


13回もクエストしていますが、1回あたり5分~10分なので、それほどたくさんのクエストをやったという感じが全くしませんでした。

「カイザーXメイル」(胴、火+4、匠+3、スロット2)、「カイザーXグリーヴ」(脚、火+4、属性解放+3、スロット2)で組み合わせの幅が広がる感じがします^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑