MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ブラキXアーム」を作ってみたい-1

いろいろと検討した結果、闘魂+3、爆弾強化+2、スロット1以上の腕装備があると、「ボマー」「挑戦者+1」「斬れ味+1」の装備ができるのではないかと思い、探したところ、「ブラキXアーム」(闘魂+3、爆弾強化+3、スロット1)が該当しそうです。

早速生産してみようと思ったら、「砕竜の天殻」×1が不足(どうして欲しい防具やら武器には「天~」が必要なんだろう;;)

悩んでいても仕方ないので、大老殿クエストG★2『氷海に響く大爆音!』に挑戦!

[クエスト1回目]
落とし物を拾いに行って、1回力尽きるも43分強で捕獲完了! たくさんの報酬の中に「砕竜の天殻」はありませんでした。

[クエスト2回目]
中盤から乱入した狂竜化した「ジンオウガ亜種」によって、超難しいクエストに;;
気分は『火の国を訪れし危機』、それでも戦い続けて、残り5分を切った後、エリア4で休息するまで追い込みました。無事時間内に捕獲成功しましたが、(こんなに苦労したのに)「砕竜の天殻」は出ませんでした。


大老殿クエストG★3『高難度:侵食の残滓』だと倒しやすいのかと思い、一度試してみることに^^;

[クエスト3回目]
早々にブラキディオスの狂竜症沈静化に成功しますが、やっぱり狂竜化して怒り状態になったブラキディオスはかなり恐い。抗竜石・耐衝と剛撃を両方同時に使って、なんとか30分前に捕獲完了^^ 切断した尻尾からも捕獲報酬からも「砕竜の天殻」は出ませんでした。

サブターゲット報酬にブラキディオス素材がないようなので、そういった意味では効率がよくないかも・・・^^;


やっぱり大老殿クエストG★2『氷海に響く大爆音!』に戻しての4回目

[クエスト4回目]
今回もジンオウガ亜種に乱入され、難度の高いクエストに・・・;;
残り5分を切ってしまったため、最後は2頭がいるエリア6でブラキディオスに集中攻撃して、なんとかエリア4に追い込むことに成功! 無事捕獲完了しましたが、今回も「砕竜の天殻」は出ませんでした(「砕竜の宝玉」は出たのでかなり惜しかった)

[クエスト5回目]
今回は乱入はありませんでしたが、かなり回復アイテムを使った感じ(それだけダメージを受け続けました)。残り5分の警告があった直後に捕獲完了。切断した尻尾を含めて、報酬では「砕竜の天殻」は出ませんでした。

「砕竜の天殻」、やっぱりレア素材だけあって、なかなか出ません。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑