MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「S・ソルZメイル」を作ってみたい

インターネットのゴグマジオスをソロでクリアーしている人のページなどを参考にしながら、また新しい装備を作ってみたいと思います

今回作成するのは「S・ソルZメイル」、防御力が高く火耐性がある胴装備で、スロット3が魅力的^^

現時点で不足しているのは「銀火竜の厚鱗」×5、「火竜の剛翼」×3。

銀火竜、リオレウス希少種ですね^^;

またまたイベントクエストG級『白銀の王者よ、頂きに眠れ』に挑戦(装備などは前回スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」を作成した時と同じ)

[クエスト1回目]
「閃光玉」を当てて落とす位置が悪くて、なかなか尻尾を攻撃できないまま、3回力尽きてしまいました。が、落とし物を2回拾って「銀火竜の厚鱗」を2つ入手したので、一応目的は達成しました^^;(超負け惜しみ)

[クエスト2回目]
1回力尽きてしまいましたが、オトモの「ネコ式突撃隊」のおかげで尻尾切断に成功し、サブターゲット達成で離脱。でも「銀火竜の厚鱗」は出ませんでした。

[クエスト3回目]
早々に3回力尽きてしまいましたが、落とし物で「銀火竜の厚鱗」を1つ入手^^;

[クエスト4回目]
1回力尽きた後、なんとか尻尾切断してサブターゲット達成で離脱しました。しかし今回は落とし物から「火竜の天鱗」、尻尾から「火竜の紅玉」、部位破壊報酬として「火竜の剛翼」を入手。「銀火竜の厚鱗」は落とし物で1つ、サブターゲット報酬で2つ、計3つ入手できて、ウハウハでした^^


相変わらずクリアーできていませんが、サブターゲット達成でリオレウス希少種からの素材集めは完了

残るは「火竜の剛翼」×2となったので、大老殿クエストG★2『九天を巡る王』に変更して、素材集めを続けます。

[クエスト5回目]
希少種に比べると軟らかい、咆哮も【小】で扱いやすい。あまり尻尾を攻撃してはいなかったのですが、10分経たないうちに尻尾切断に成功! 25分かからずにサブターゲットの背中破壊できずに狩猟完了しました。剥ぎ取りで「火竜の剛翼」を1つ入手(翼破壊したんですが、部位破壊報酬ではでませんでした)

[クエスト6回目]
エリア3で逃げる方向を間違って1回力尽きてしまいましたが、後はオトモの「ネコ式突撃隊」のおかげで一方的に攻撃すること2回、20分ちょっとで狩猟完了しました。剥ぎ取りでは出ませんでしたが、クエスト報酬で1つ、部位破壊報酬で1つ、「火竜の剛翼」を入手できました。それにしてもクエスト報酬が2列びっしり埋まっているのは初めてだったかもしれません。ちょっと嬉しい。


なにはともあれ無事素材集めが完了し、「S・ソルZメイル」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑